坊主まるけりゃ袈裟までまるい

アニメ、漫画、映画、よしなしごとなど

ハイキュー!~才能とセンス~ 番外編新カットの及岩がヤバい

 ※劇場版ハイキュー!~才能とセンス~のネタバレしてます※

 

 

ハイキュー!~才能とセンス~を観てきました。平たく言ってヤバい、ヤバかった。新カットの及岩はやばい。あれは反則。公式様、ありがとう。私の語彙力よ、さようなら。

 

「お腹も空いてないし喉も乾いてないし、特に何も持ち込まないでいっか~」と思って手ぶらで入場したら、鑑賞後は超お腹空くし、手に汗握ったのと号泣で水分抜けまくって口の中カラッカラだしで、何だかめちゃくちゃカロリーを消費しました。ポップコーンと飲み物買えば良かった。

 

 

f:id:maruga0:20170924204930j:image

及岩大抜擢ポスター。あんスタのライブビューイングと重なって、劇場は女性率高かったです。

 

 f:id:maruga0:20170924204940j:image

ネイル意識低い系素爪アラサー。

 

 

 ぶっちゃけTV版をNetflixで見返しまくっていたので、「岩ちゃんの極限スイッチはカットすんなよ!絶対すんなよ!!!」と祈ったのに案の定早送りされて

f:id:maruga0:20170924210738j:image

 と不満もあったのですが、そんな不満をすっ飛ばすほど新カット部分が素晴らしかった!!

 

早送りされてマジギレしかけた極限スイッチ(アニメ2期24話)ですが、エースであるWSの岩ちゃんが京谷のカットミスをフォロー→旭さんの強烈なスパイクをフライングレシーブで拾い、「昔は分からなかったけどレシーブの快感を覚えて良かった」と大活躍するあのシーンです。

 

f:id:maruga0:20170924222434j:image

 

私は、あの素晴らしいレシーブに岩ちゃんのこれからのバレーが示唆されているように思えてならないんです。

 

岩ちゃんは高い攻撃力がありながら守備も優れている素晴らしいWSだけれど、179cmの岩ちゃんがこの先ずっとWSをやっていくとなると、高さの壁にぶつかることは避けられない訳で。

及川と岩ちゃんが実業団入りを目指してるのかは分かんないけど、番外編の通り「この先チームが変わっても」と話しているくらいなので、及川とコンビが組めるのは高校までだと岩ちゃんはたぶん分かってたはず…(妄想ここまで)

 

及岩は組める時間が限られていて、その刹那に美しさと儚さが込められている素晴らしいコンビだと、今回の劇場版でガッツリ描写されていました。追加シーンでは泣いてる方がとても多くて、私も漏れなく号泣。素晴らしすぎて死ぬかと思った。もう1回観たい…。

 

f:id:maruga0:20170924214413j:image

及岩というコンビの真髄が詰まったこのシーン。劇場では啜り泣きの声が響いてました。及岩尊し。回想は反則です…。

 

 

こんなに及岩に泣かされているのに、数日後には後編・白鳥沢戦が始まってしまう…!!ツッキー覚醒に神推し・ノヤっさんのスーパーレシーブと、私的見所がありすぎるので、自分のライフが持つか非常に心配です。生きて帰れるかな。(萌死的な意味で)

また余談ですが、前編の山口がピンサーで交替するシーンの観客のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!感が半端なかったw

もちろんみんな黙って鑑賞してたけど、気持ちが高まってたのを感じました。後編のツッキー覚醒ではどうなってしまうのか。白鳥沢戦は叫びたくなるシーンが多いので応援上映してほしい…。いやはや、後編も楽しみです。

 

 

 f:id:maruga0:20170924220442j:image

特典は岩ちゃんでした。後編ではノヤっさんを引けますように。