坊主まるけりゃ袈裟までまるい

アニメ、漫画、映画、よしなしごとなど

33歳の誕生日を迎えました

お題「わたしの宝物」 今日で33歳になりました。 とはいえ、パーッと外食に行くのもこのご時世でははばかられるので、今日は自宅で大好きなちらし寿司でお祝いにしました。LOVEちらし寿司。 突然ですが、私はぬいぐるみが大好きです。 中でも1番大切にしてい…

"おジャ魔女はココにいる"――コロナ禍で振り返る『おジャ魔女どれみ』シリーズ

このブログもずいぶんご無沙汰になってしまいましたが(汗) まさか最後の記事を書いてから、世界がこんなにも一変してしまうとは、想像もしていませんでした。 4月に緊急事態宣言が発令されても、私は幸いこれまでと変わらず就業することができました。です…

【2018年10月】コスメのはなし

前記事からずいぶん日が空いてしまった。 相変わらず働きつつ、アニメ見つつ、趣味のバレーに打ち込みつつ、家事をサボリつつ、何やかんやバタバタした日々を送っているのですが、そんな中でも一番手を抜いてしまうのが、そう、メイク。メイクって上手じゃな…

17年ぶりのモーニング娘。

2018年7月6日金曜日。 松本智津夫死刑囚の刑が執行されたニュースで朝が始まり、夜には私が生まれ育った広島の街が豪雨に見舞われ全国ニュースで報道され続ける、何だか一日中不安な金曜日だった。 一週間の疲れは溜まっているし、雨が弱まったり強まったり…

素敵なレディになりたくて~佐藤順一さんと伊藤郁子さんにお会いした話

※1 この記事ではアニメ『プリンセスチュチュ』のネタバレをしています。(5/14追記) ※2 佐藤順一監督がご自身のツイッターにて、この記事についてつぶやいてくださいました。 ありがたいやら嬉しいやら申し訳ないやら照れくさいやら…。展示会とサイン会実施で…

田村ゆかりさんが世界一可愛かった~20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo Carol*

「20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo♡Carol*」2日目!先ほど無事終演いたしました。ご来場くださいました皆さん、誠にありがとうございました♪ #ゆかりんライブ2017 pic.twitter.com/RqaTqVJgff — 田村ゆかり STAFF (@YukarinStaff) …

ハイキュー!~才能とセンス~ 番外編新カットの及岩がヤバい

※劇場版ハイキュー!~才能とセンス~のネタバレしてます※ ハイキュー!~才能とセンス~を観てきました。平たく言ってヤバい、ヤバかった。新カットの及岩はやばい。あれは反則。公式様、ありがとう。私の語彙力よ、さようなら。 「お腹も空いてないし喉も…

好きなことにお金を使っていますか?~浪費図鑑を買いました~

発売をずっと楽しみにしてた「浪費図鑑」を買い、読み終わりました! 面白かったー!! 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本) 作者: 劇団雌猫 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/08/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 私は…

朝比奈みくるちゃんは最高です――2016年に観る『涼宮ハルヒの消失』

12月18日。 この日は涼宮ハルヒファンにとっては特別な世界改変の日ということで、 Netflixで『涼宮ハルヒの消失』を鑑賞しました。 公開年を見てびっくり。もう6年前の映画になるんですね。 あまりの月日の早さに劇中のみくるちゃんの台詞が反芻されました…