坊主まるけりゃ袈裟までまるい

アニメ、漫画、映画、よしなしごとなど

【2018年10月】コスメのはなし

前記事からずいぶん日が空いてしまった。

 

相変わらず働きつつ、アニメ見つつ、趣味のバレーに打ち込みつつ、家事をサボリつつ、何やかんやバタバタした日々を送っているのですが、そんな中でも一番手を抜いてしまうのが、そう、メイク。メイクって上手じゃないと本当に面倒くさくないですか!!

 

私の顔はハンドルネームの通り見事なまんまる顔で、大川ぶくぶさんの『ハニカムチャッカ』に出て来るカリメロってキャラ(おかっぱ頭の子)の目を縮小して奥二重にした感じの顔で、そんなカリメロ顔がはたして化粧映えするか、どうぞお察しいただきたい……。

sai-zen-sen.jp

 

仕事も完全内勤だし、PCメガネかけっぱなしだし、アイライン引いても奥二重で潰されるし、バレーボールやれば汗でドロドロに落ちるし、ちゃんとメイクする理由より、手を抜く理由の方が勝ってしまってたんですね。BBクリーム塗ってCANMAKEのパウダーはたいて眉毛書く程度のメイクで済ませて、アラサーなのにやべーよなあ、でもまあいっかと、サボっていたのですが、最近になって「うおおおメイクしてえええ!!」とメイク欲爆発してしまうことが立て続けに起きてしまいました。

 

メイク欲爆発イベント① IZ*ONE可愛すぎ問題

 

youtu.be

 

IZ*ONEのMV観ました???めっちゃめちゃに可愛いですよね!!

 

プデュで48Gの子たちが日に日に韓国メイクが様になって、韓国のトレンドっぽいお顔になっていくのに見て「メイクでこんなに変わるんだなー!」と驚いたのですが、宮脇咲良ちゃんと矢吹奈子ちゃん、本田仁美ちゃんのビジュアルが完璧に仕上がっていてすんげー!!と衝撃受けました。みんなかわいい!!かわいいのプロ!!

 

このMV、どの場面を切り取っても衣装と小物とセットがばっちり決まっていて、どこを一時停止しても本当にかわいい!!間奏のオリエンタルなメロディーも大好き。

おそろいのポニーテールと水色のリボンも超超かわいい。上述の日本人メンバーも気になるけど、とくにキム・チェウォンちゃんが可愛くて気になってます。

 

youtu.be

 

O' My!もはちゃめちゃにかわいい。かわいいは正義

何よりみんなが楽しそうなのが最高。

 

メイク欲爆発イベント② DOUBLE SOUP(キム・スプスプ)ちゃん可愛すぎ問題

youtu.be

 「誰、この子!?!?!?!めっちゃ好きな顔!!!!!!!!」

プデュやIZ*ONEの後に、吉田朱里ちゃんや関根りささんのメイク動画を観ていたら、おすすめ動画に現れたこのサムネイルの子に釘付けになりました。

 

彼女は、キム・スプスプちゃんという美容系Yotuberでした。彼女のお顔がとにかく好みで好みで…!調べると、少し前に声優の梅原裕一郎さんに似ていると話題になった方らしい!たしかに似てる!私は小池徹平さんや瀬戸康史さんなど、瞳がくりっとして可愛い顔立ちの方が本当に、ほんとーーに大好きなのです。生まれ変わったらこんなお顔になりたい!

 

このキム・スプスプちゃん、すっぴんからすでに可愛いけれど、メイクでみるみる可愛くなっていくのが見ていて超楽しい。お顔が好きすぎて永遠に見ていられる。お洋服も髪型も毎回かわいい。

 

youtu.be

橋本環奈ちゃんなりきりメイク動画を発見してしまった…!

KAWAIIからKAWAIIが生れるKAWAIIしかない動画!!つまり正義!!!

 

 

メイク欲爆発イベント③ TLのメイク有識者による情報が役立ちすぎる問題

 

 

可愛い子がメイクでさらに可愛くなってる。私もなんか可愛いコスメほしい!と漠然とした気持ちを抱えていたら、たまたまTLにこのツイートが流れてきました。

 

エチュードハウス…!エチュードハウスって、高校生~大学生くらいの若い子向けってイメージがあって、自分も確か20代前半くらいにニキビパッチを買って以来、しばらく寄り付かなくなったブランドでした。でもまあ、目に何か塗って「それ、エチュードハウスでしょ!」と言い当てる人なんていないだろうと思い、「私も可愛いアイシャドウ塗りたい!」気持ちが勝って、速攻買いに行きました。

  

このアイシャドウ、 特にBR420は塗った瞬間からラメが超かわいくて、塗ってみるとパッケージの見た目よりブラウン色が薄めなので、デイリー使いに重宝しそう…!

カラバリ豊富なので、あのツイートを見なかったら悩んで決めきれなくてきっと何も買えなかったと思う。私もイエベ春なので、以来Twitterでは#イエベ春でコスメ情報をサーチするようになりました。Twitterのコスメ情報は本当にありがたい!

 

 

そしてちゃっかりキールズのクリスマスコフレにも手を出してしまった!

実は人生初のクリスマスコフレ。いつも使っているクリームを買おうと思ったらホリデーギフトセットがあったのでそちらを購入。キールズはサンプルを大量に下さるので値段以上に買い物した気になって、貧乏性の私には非常に助かってます。。

 

f:id:maruga0:20181104192415j:image

実際にコスメを買ってみると単純に気分がアガるし、自分をより可愛く美しく化かしたい!!とまで思わなくても、「自分の顔に可愛い色が載ってる!」「なんかいつもと作画が違う!!」ってことを楽しんでいます。アニメオタクなので、「今日はこの推しキャラカラーでメイクを!」という楽しみ方もしてみたい…!!パープルは使ったことないけど、「顔にキュアアムールのカラーを差す」と思うとめちゃめちゃやりたい。

 

これを機に手持ちのコスメを整理したら、頂き物のデパコスのリップが出てきたので活かしていきたいです…!!

毎月コスメについて何か書けるといいな。美意識が毎月少しでも尽きないことを祈って。。